Meteorの現状の問題点その4

Meteorは正規表現での検索、置換が処理の大半を占めています。
内部の正規表現正規表現メモPerl正規表現雑技等のサイトを
参考にして、書きました。
正規表現の本等を読み込んで正規表現を把握して書いたわけではなく、意図した
挙動を実現することが先決だったこともあり、正規表現のパフォーマンスは気に
してこなかったので速い正規表現ではありません。
キャプチャ付きの正規表現を保持し、キャプチャの必要のない
箇所でそのまま呼んだりしている非効率な部分等もあります。
組み立てている正規表現を見直し、書き直すことで処理速度の改善は
可能だと思っています。


その前に正規表現の良書を買って読み込む等して正規表現を把握しなくては。


#Meteor自体、初期実装をある程度の時間をかけて組んでからは、
#なんらかのアイデアが浮かんだときに引っ張りだして、いじる程度で
#きたので、初期実装の開始は数年前ですが、トータルの開発時間は
#そんなに長くありません。
#以前は開発初期に書いた単純なリンク集を使ってJava版をデバッグ
#していた時期もありました。